Re:

mabinogiのタルラークサーバーから鬱気味進行で【こんにちわ】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリンの守護者

日曜1週目でさくっと潜入クリアできたので夜ラストバオルへ行ってきましたん。

生贄に捧げられた可哀相な勇気ある2人の仲間を引き連れていざ出陣。
構成は魔法使い、近接、サマルト(これが自分)
3番目が非常に不安要素でしたがまぁなんとかなるだろということで突撃だだ(´∀`)

戦わなければ生き残れないっ

戦って

baoru2.jpg

戦って

baoru3.jpg

更に戦って



















ダメだったよ母さん

アボン(ノ∀`)
1Fでごたごたした後はわりと順調でしたが3~4Fのアルゴスなどの巨人族複合沸きはさすがにきつい(´Д`;)ヾ
そして遠隔羽で起こしてもらうことになりましたが
死に急ぐ若者達

復活→タイピング㊥→敵反応してアボンというお約束なコンボが(´∀`)
紅茶さん星になる。

4Fクリアして5Fは敵がぬるぽだったんでさくさく進めてボスまで来れました。
そして大変なことを忘れてたことに気づくことに。 [エリンの守護者]の続きを読む
  1. 2006/05/24(水) 14:34:19|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦場は殺伐

樽がんばれ


お友達のサブキャラのG1お手伝いをしてみたり。
なんか樽よりマリーの方が近接スキル高いみたいです。
樽リュート背負ってるのにマリーより演奏スキル低いし(´д`)


さて、実装後なかなか行く機会がなかったラビ上級Dですが先日ギルメンが通行証拾ったのでみんなで行ってみることに
シャアかっ

突入前に金色の人とぱしゃり↓
[戦場は殺伐]の続きを読む
  1. 2006/05/20(土) 13:03:07|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありえない

上目づかいな貴女

G3もわりとさくさく進んで日曜の夜にはクリア1歩手前の潜入Dまできましたよ。

このDなにやらソロで日曜にしか入れない特殊なダンジョンで
・Dの中ではヒール以外の魔法使えない
・パラ化できない
・抗魔のローブというアイテム装備しとけば敵に感知されないが
 ガードスケルトンヘルハウンドには見破られる
・見破られたとき他に敵が沸いてたら感知される
・全体チャットなどを使用した場合も感知される(ペットの鳴き声なども)
なんか色々特殊なダンジョンですね。

敵の攻撃力がおかしなくらいに高い設定なのでさほど痛くないヘルハウンド以外は殴られると1コンボでアボンの可能性大です。
こんな感じで

犬のコンボくらいは食らっても大丈夫なように食事をとってHPブーストしてます。
他のに殴られたらほぼ意味ないですけどね(ノ∀`)

というわけで突入
こちらスネーク

レンジなんてまともに使ったことないんで弓もつ姿がけっこう新鮮。
矢の撃ち方も最初怪しかったです(;´Д`)
ヘルハウンド以外は食らわないこと前提で。
・ガードスパイダー
攻撃力は高いがHP防御は低いのでてきとーに先制で殴るなりミルに巻き込めば問題ないです。レンジFの弓で釣ってもクリでたら半分近く減ってたり。
まぁ殴られたら死ねますg

・ガードスケルトン、ガードラゴデッサ
攻撃力が高いがその分カウンターでのダメが安定して高く出ました。カウンター>ミルでだいたい死ぬ感じ。

・ガードガーゴイル
移動速度が速くこっちは魔法使えないのにIB唱えてくる(´д`)
1打武器もってるので殴られたらデッドリーで生き残るんで万が一被弾したらPOT連打、完P飲むかミルなどで距離とる感じで。
HP1000くらいらしいですが両手武器でカウンター>ミル>ミルで問題なく沈みました。

・ガードスケルトンハウンド
ローブ着てても見破ってくるわんこ。こいつの前に敵沸いてると他のやつにも見つかっちゃうので前後のスイッチ処理は慎重に。
攻撃力は低くはないですが他の敵に比べるとかわいいもので唯一ガチで近接にもっていける敵でした。
FB唱えてきますがランク低いのかこっち全身氷属性でも1チャージで4ダメとか。
AIも消極的なので楽です。


;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

奥のスイッチから叩いて1個目で犬以外のグループ沸いたら弓で1匹づつ釣って処理して次犬沸いてもいいようにスペース作りを。
奥2個目も別グループの場合は手前の敵がよってない方叩いていく感じで進んでいきました。

主に使うスキルはレンジF、スマ9、カウンター8、ミル1、アタックB。
4月のアップで1打武器のカウンター>カウンターが使えなくなったらしいので2打両手武器のエイレン式だけいれたクレイモアかついでいきましたがガゴへのカウンター>ミルの後ミルセットが安定してましたね(´∀`)
エンチャしてエイレン式いれたあと飽きて放置してた武器が初めて役に立った。
最初勝手がわからずに早い段階で死>2Fで処理間違って死ときましたが3回目は順調に最下層の3Fの中盤まで進行。
そこで事件が [ありえない]の続きを読む
  1. 2006/05/15(月) 03:19:02|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソロモンよ 私は(ry

というわけで帰ってきましたy
帰ってきたのは先週ですがね!


さて、自分のキャラはデフォは褐色肌にショートヘアですが今回はまたいじってみることに。
σ(゜∀゜がルールだお( ^ω^)

てな感じのお友達コスプレ(ぉ
最近はリアル忙しいみたいでさっぱりお姿を拝見しません(ノ∀`)
というわけで故人を惜しむということでしばらくはこれでいこう うん。



FBがランク2になり2~3チャージでもクリのれば敵のHPも目に見えて減る感じになりました。
ちゃんとINT強化してランク1になればさらにいい感じになるので今から楽しみでございます。
FB1にしたら次は音楽知識と作曲でINTとりあえず稼いでクリとカウンターあげるかなぁ。
スマとかAR、マグナムで自分からごりごり削るのもかこいいけどカウンターパンチャーになりたいね(*´Д`*)


そしてG2クリア後放置してたG3を進めることに。
クリアすることによってもらえる守護者タイトルがほしくなったとです。
女神修復

[ソロモンよ 私は(ry]の続きを読む
  1. 2006/05/12(金) 01:57:47|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やぁイリア

大型パッチのC2が来ました。
待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

でもPCの必要スペック引き上げられたりで(´・ω・`) な人もいるのかなと思ってもみたり。
ギルド内でもパッチ後ゲームできなくなるのではないかと心配される人いましたがなんとか大丈夫だったみたいです。
しかしキャンプ周辺やフィールドはアホみたいに重くてカクカクくることがあり、10秒ほど動けなくなったりそのせいで相乗りしてた馬から落とされたりと(´・ω・`)
アップ直後の混雑でならまだいいですが、これがづっとだとちとつらいかぬぁ


さて、キャンプに新NPCも追加されたわけですが
ヒーラー界に新たなるアイドルが誕生しました。
さようならマヌス


もう筋肉マヌスの時代は終りましたね( ^ω^) 最初から来てないとかry


武器屋にはかっちょええにーちゃんが追加。
ジェントルのたしなみ


なにやらかっこいいこと言っています。
イケメンは言うことが違うね(´_つ`)

そしてGWで実家に帰るので1週間くらい留守になりますん
帰ったらFBあげるじぇ [やぁイリア]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 07:28:45|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
