Re:

mabinogiのタルラークサーバーから鬱気味進行で【こんにちわ】

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行に乗ってみる

なにやら追加されたドリルヘアが周りで流行っているので
流れにのって転生したときに変えてみました。

あの世祭壇で、ぼくとあくしゅ!

んーなんかいまいち(ノ∀`)
ショート系のヘアスタイルの方が好みだぬぁ
次回は戻そう うん。
そして肌色褐色に戻すと同時にエロ服復活。
あまり遠くから見ないでください><;;


最近はそのうち来ると思われる双剣アップデートに向けて武器を用意しようと画策しています。
今現在メインで使っている片手斧やメイスなどは剣じゃないので双剣できないらしい(´・ω・`)
斧好きなので非常に残念なことであります。

片手剣はあまり使わない裏武器用に最低特化バッソ作っただけなんでこれだけだと厳しい。
てなわけで改造済み片手斧と同じ感覚で使えそうな改造のあるブロソを用意することにしました。
何を血迷ったのかランク6の魔道士エンチャ貼付をもくろんでみたり。
ランク5の直接貼れるスタンプ実装に伴いランク6の魔道士や騎士エンチャもだいぶ貼り易くなったみたいですねぇ(´∀`)

てなわけでまずは抜き出しのスタンプ装備を集めたわけですが。
10本くらい集めたとこで集めすぎだと指摘されました(ノ∀`)
数字ランクの5なんで貼付数値が非常に低いわけですがブロソ8本くらい作ってもらったとこで2個貼付成功。
満を持して魔道士ES抜き取りにかかったら、

ボゥッ(ノ∀`)

失敗して灰となりました。
肝心なとこで運がないから困る(*´Д`*)
魔道士公式で買取出したりしてますがさっぱり表に出ない品物なんで魔道士諦めてトゲES貼付でも目指しますかね。
近接だとそっちの方が強いだろうし。
ただスタンプブロソをもっと用意しないとですがね(´Д`;)ヾ

片手斧だとDEXそれほどなくてもバランス80%に達するのであまりDEX気にしませんでしたが、ブロソだとどの改造にしてもバランスは斧より下がってしまうのでDEX確保しないといけませぬ。

ただ生産とかFFで飽きちゃってあまりやる気起きない(ノ∀`)
AP効率悪いけどレンジとか戦闘スキル上げて確保していくしかないかなぁ
以下今後のスキル計画↓
現在メインの火力はミル1、FB1、スマ9って感じですが
・ミルはクリでたらベアウルフやメタスケ程度なら一撃で掃除できるが
こちらのHPも10%消費するのでどうしても痛み分けな感が
・FBは1発あたり強いし連打してるだけでも敵が沈むがマナ消費の関係で
連発はきつめ。ただクリでると黒クマネズミ2チャージで沈んだりする
・スマは最大攻撃力150~170の状態での9ランクなのでクリでないとそこまで削れない

スマは双剣用にあげたいけどミル、FBなどと汎用できて火力底上げできるので考えたらとりあえずはクリとカウンターかなということで今回の転生から上げ始めました。
ミルFBなんかにのるクリ数値上げたら強いだろうし攻撃インフレした敵をカウンターでごっそり削るの面白そうだ。

現在クリ8→6 カウンター9→6
どっちも修練終ってますが現在APが1足りないのでお預け状態(ノ∀`)
クリの修練だんだんきつくなりそうだしすべての攻撃に反映されるから最優先でクリあげれるときにあげていく感じかなぁ。
レンジとか上げ始められるのは夏終わるくらいかしら(´Д`;)ヾ
スポンサーサイト
  1. 2006/05/31(水) 16:22:34|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あー! | ホーム | エリンの守護者>>

コメント

グラオススメb
グラ改造はイリア実装と同時にかなりいい感じで出来るようになったと思うんだ。
只今、元気x2の荒+何か、で画策中・・・
刀がかなりイイモノだったらグラどーしよ・・・
  1. 2006/05/31(水) 23:57:16 |
  2. URL |
  3. けと #z8kDuJRI
  4. [ 編集]

APと金に糸目を付けなければ
応急BまであげればDEX+7
生産以外だとアタック5からDEXもらえるから
この辺もありかな
ただ、やっぱりDEX稼ぐには生産が一番なんで
やっぱり最終的に生産やるほうがいいねぇ
  1. 2006/06/02(金) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. ガチャペン #-
  4. [ 編集]

>けとちゃ
グラは考えたんだけど、鍛冶品高いんだ(ノ∀`)
店売り品でもグラはよさそうだけど銅仕上げの剣を使いたいからブロソでいってみるじぇ
鍛冶グラにスタンプとかトゲ貼付で消滅しまくったら死んでしまう((((゜Д゜;))))

>がちゃぺんんんんんんンンンン
なのよねぇ
突き詰めたらちゃんと生産やったほうがいいのよね(´・ω・`)
まぁメインスキルあげながらのんびり考えますぞえ
  1. 2006/06/05(月) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. さっちん #PKEetxYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sonnaesade.blog52.fc2.com/tb.php/27-2c3ca96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
