Re:

mabinogiのタルラークサーバーから鬱気味進行で【こんにちわ】


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やぁイリア

大型パッチのC2が来ました。
待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

でもPCの必要スペック引き上げられたりで(´・ω・`) な人もいるのかなと思ってもみたり。
ギルド内でもパッチ後ゲームできなくなるのではないかと心配される人いましたがなんとか大丈夫だったみたいです。
しかしキャンプ周辺やフィールドはアホみたいに重くてカクカクくることがあり、10秒ほど動けなくなったりそのせいで相乗りしてた馬から落とされたりと(´・ω・`)
アップ直後の混雑でならまだいいですが、これがづっとだとちとつらいかぬぁ


さて、キャンプに新NPCも追加されたわけですが
ヒーラー界に新たなるアイドルが誕生しました。
さようならマヌス


もう筋肉マヌスの時代は終りましたね( ^ω^) 最初から来てないとかry


武器屋にはかっちょええにーちゃんが追加。
ジェントルのたしなみ


なにやらかっこいいこと言っています。
イケメンは言うことが違うね(´_つ`)

そしてGWで実家に帰るので1週間くらい留守になりますん
帰ったらFBあげるじぇ [やぁイリア]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 07:28:45|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふぁいあぼるとぉ

ミル1になって色々スキルをあげたいとこですがAPには限界があります。
1回の転生でそこまでレベル上げられないのもありますし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というわけで脳筋紗由利さんはファイアボルト(以下FB)をあげることにしました(ぉ
純粋に近接スキルだけで戦えればかっこいいのですがそこまでPスキルもないので魔法に頼ってしまうチキンな子。

IBは詠唱早くなる9で止めとけばいいかなと思いますが何を思ったのか7まであげちゃってるのでアントレするかは今後のAP具合と相談かしら。
FBは今までFのままでマナリフある敵にたまーに使うくらいだったので(ゴレや牛など)どうなのかなと思いましたが、意識して使ってみると強制ダウンとれる、5チャージでクリでればそこそこ現段階でもダメでるなど面白そうな感じです。
INTまだ100しかなくて普通に殴り殺した方が早いですg(ノ∀`)

強制でダウンとれるので修練はさくさくいけますね。あっという間に9になりました。
9から詠唱が若干早くなりますが元の速度が遅いので少し上がるだけでもFBカウンターなどの使い勝手が格段に上がった気が。ラグきたらFB発動前にだいたい殴られちゃいますg
魔法特化じゃないなのでびっくりするようなダメは出せないかもしれませんがミルにばかり頼る戦闘も面白くないのでこのまま1まで上げちゃいそうです。

しかしランクが上がるとマナの消費増加が痛い。
高そうな海賊鎧着ないでタイトルを女神救出にしてもマナが90~100くらいなので連続でぱかぱか撃ってるとすぐにマナが枯渇します(つд・)
マジックマスタリをIB9のマナ消費が痛くてBまで上げましたがもちょい上げた方がいいのかしらね。
IB英字のときはマナPの消費も気にならないで貯まる一方でしたが今後はその辺も考えていかないとかもです。
基本INTが高くないので一発熊タイトル、ジャイアントESも足かせになってきちゃうかなぁ。
本職魔法使いの人やバランスよく使う人のエンチャなどがどういう感じか気になるところです。
使い分ければよさそうだけどジャイアント装備を腐らせちゃうのももったいないなと思う貧乏性(*´Д`*)
  1. 2006/04/24(月) 00:15:54|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

防具を晒してみる

お葬式で実家帰ってたりで特にネタg

C2がもうすぐ来るそうで。
エンチャとか装備もけっこう変わってくるのかなと思ったのでメインで使う防具を晒してみよう。
とくに珍しいものがあるわけでもないですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


鎧


ジャイアント装備
STR


ヒーラー装備
HP


通常ソロや多タゲもらいにくいとこでは勝利暗黒ドランドス、尻尾帽子、ブレスレットなどで防御みてません。
後は多タゲもらったり上級ダンジョンなどでヒーラー装備にしてHPと防御あげる感じです。
どうも選択の幅が狭いような気もする(ノ∀`)
最近はIB、FBをあげているのでジャイアント装備のINT-補正が痛いかなぁと思ってタイトルも女神救出つけてヒーラーつけてみたり。
まだあげてる途中なのでジャイアントつけて殴ってた方が早いような気もしますg

武器は半分使い捨てかなぁという印象があるのでそこまで気合いれて作ってません。
だいたい改造終了間際にアイデルンに耐久削られてやる気なくなるのもありますが(´・ω・`)
銅仕上げの鍛冶キリヌス鎧を入手できたので木曜エンチャが成功したら改造しちゃおう(´∀`)
銀行にいれてるドランドスも入れたら鎧5つ目になりますが(´・ω・`)
  1. 2006/04/23(日) 01:28:21|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⊂二二二( ^ω^)二⊃

毎回転生するときは14歳↑くらいで高年齢になるようにしてるのですが、今回はミル修練追い込みのため泣く泣く10歳に転生することに。

10歳転生のメリットは
・加齢時にAPが高年齢に比べて多くもらえる
・レベルアップ時のDEX+が望める
・こちらから見た敵の強さ表示が強く見ることができる
・幼女好きにはたまらn
などなど
デメリットは
・レベルアップ時のマナ、INT補正が高年齢時より低い
・自分が14~20の年齢サイクルで服をそろえているので年齢制限に引っかかる服が着れなくなる
・無理やりサイズを小さくしたように見えるので嫌いな人には耐えられないビジュアルになる

自分は高年齢のビジュアルの方が好みでDEX補正も素のDEX低いですがメインで使う武器のバランスが高いのでさほどDEXを必要としないなどデメリット面が目立ちますね。
転生前の強さ表示だとスキルアントレしてもゾンビがボスにならなかったのですが、10歳になると修練しまくってこっちのレベル上がってもずっとボスのまま(*´Д`*)

公式の不具合告知に
・フィールドモンスターが通常より多く出現している問題
というものがありゾンビ広場はきもいくらいにゾンビがひしめき合う状態に((((゜Д゜;))))
ミル修練には非常にありがたいのですが付加が大きくなって重くなったせいか頻繁にゾンビが位置ずれしてありえない距離からズームパンチを(´・ω・`)
常時デッドリーだとそれでさくっと殺されるのでライフPとか飲んでましたがあまりにも死ぬので諦めてゾンビにゾンビアタックすることに。
途中から武器以外に祝福かけなくなりましたしね!

んで朝からお昼前までぐるぐる回った結果
⊂二二二( ^ω^)二⊃


修練やっと完了です(*´Д`*)
図書館いってゴースト凍結させてミルしないとかと思ったこともありましたが父さんはついにゾンビだけでやり遂げたよ!('(゚∀゚∩
んでたまりにたまったAPで
ねんがんの

みるいちを てにいれたぞ⊂二二二( ^ω^)二⊃
やっとあげたいスキルも自由に上げられます(*´Д`*) [⊂二二二( ^ω^)二⊃]の続きを読む
  1. 2006/04/16(日) 18:20:47|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱入り娘

サブキャラの野宮さん、ギルメンからは飲み屋さんだの言われていますがメインより愛がかかってるかもしれません。

そんなわけで
ミニスカ

買ってしましましたトルディジャグミニスカート。
販売価格77万7,000Gのものが露店で41万で売っていたので思わず購入(*´Д`*)
そしてギルマスから指定アンプルを格安でありがたく巻き上げて譲ってもらい赤めなエロ服完成。
赤指定アンプル、黒指定アンプル、黒点滅アンプルだったでしょうか。
黒点滅をネコグローブの内側に使ったら肉球がちかちか点滅というなんとも怪しいことに。

メインで着てもいいんですが修理費がばか高いので当面はサブで耐久0で着つぶそうかと思います。
剣士服ショートがまた遠くなりましたが気合いれてイベントでもらうしか、ない。
バック


おまけ:野宮さんの衣替え↓ [箱入り娘]の続きを読む
  1. 2006/04/14(金) 19:54:50|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けーたい

なんか今まで使ってた携帯のバッテリーが1時間もしないうちになくなっちゃうので新しく買えてみましたん。
といっても酷使したわけじゃなく、メールとか軽くしたりするだけでもりもりバッテリーの表示が減っていく(つд・)
去年の8月に買ったやつだけど最初からおかしかったでs

んで変えたやつがこれ↓
          

なんか地上デジタル放送受信できたり音楽いっぱい聞けたりとおりこうさん(*´Д`*)
今まで音楽聴くときはPCで聴かないとでしたが携帯でスタンドに挿して充電したまま聴けるのは楽ですなぁ
機種変で3万飛びましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2006/04/10(月) 13:52:19|
  2. mabi以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

造形美

5人で


ギルメンが合唱用の楽譜を作ったというので音あわせのお手伝いしてみたり。
初めて野宮さんが人の役にたったね!(´∀`)
しかし作曲できる人はすごいなぁ。自分はもっぱら騒音を垂れ流すだけなので。

フィア中級2人用はたまにいくのですが土曜初めて4人用に行ってきました。

難易度的には人数増えて楽なのかなと思いましたが土曜の夜の一番人が多い時間に入ったので重い重い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ラグって死にそうになったり死んだり。
フィアエリア固まって2分近く敵の沸いた中でチャットしかできないってこともありました。まぁ沸いた瞬間にまき戻されてよかったですが。
んでボスまできましたがここのボスはジャイアントインプというマビじゃわりと癒し系?なインプたんがでかくなったものらしい。
どんなものかとwktkしながら進んだら [造形美]の続きを読む
  1. 2006/04/10(月) 13:43:00|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンチャッチャ

防具のエンチャ終ったりでしばらく木曜にエンチャやってもらってませんでしたが倉庫にレイブンフルショが2本あったので試しに荒いES貼り付けてもらうことに。

バり下級Dの報酬のフルショは最初からランク9のレイブン貼ってあるので1工程危険な作業を回避できていいですね(´∀`)
ほんとはもっと用意してた方がいいのかもだけど特に急いで使うわけでもないので試しに2本でやってみることに。
精密貼付は2本とも無事に終了。
んで本番の荒いESですが無欲の勝利なのか1本目できれいに貼付られました。
フルショざんす


調子にのって2本目にも貼ってみようということで険しい帽子焼却→ES抜き取って貼付、とここまでは順調でしたが荒いES貼付で失敗/ ,' 3 `ヽーっ
欲を出したら負けなのか。
ただその失敗して耐久削れたレイブンフルショ焼却したらレイブンES抜き取れて丁度90Kで買い看板出してる人いたので売ってウマーなことに(´∀`)
結局残った荒いESは改造済みフォックス激しいバッソのフォックス上書きという形で成功しましたわん。
耐久削れて9→7になったけどピンポイントでしか使わないサブ武器だから十分すぎるかな。
しかしこのフルートショートソードという武器、改造すると最大ダメ、クリなどは上がるかわりにバランスがかなり下がる傾向にあるのでよっぽどDEX水準高い人じゃないと使いこなすことはむずかしいわけですが。
主な改造で必要なDEX170~210に対してさっちんのDEXは52。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうみてもバランスが死んでます。レンジとか生産あげてある程度確保していくことになるだろけど使いこなせるのはいつの日やら。

しかし毎度のことですがエンチャ、鍛冶、裁縫、調合、調理など生産スキルの高い人はほんと尊敬します。
自分は根気ないからミル修練とかが精一杯だ/ ,' 3 `ヽーっ

おまけ [エンチャッチャ]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 02:03:51|
  2. mabinogi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

('(゚∀゚∩('(゚∀゚∩

危うく忘れて寝ちゃうとこでしたが今日は桜蘭高校ホスト部のアニメ放送開始じゃまいか(´∀`)wktk

( ^ω^)

( ^ω^)

(*^ω^)

(*´Д`*)ハァハァ

いいわぁ(*´Д`*)

単行本買うか迷ったまま今まできましたが
ちょっと明日買ってきますね( ^ω^)
  1. 2006/04/05(水) 02:07:12|
  2. mabi以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴぁふぁりん

マビをやってないわけではないけど特に身をいれてプレイしてるわけでもないので特にネタが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ巷で噂の成分分析ツールおとしてみました。

さっちんの成分解析結果 :

さっちんの47%は玉露で出来ています。
さっちんの18%は宇宙の意思で出来ています。
さっちんの14%は不思議で出来ています。
さっちんの8%は着色料で出来ています。
さっちんの6%はスライムで出来ています。
さっちんの4%は柳の樹皮で出来ています。
さっちんの3%はマイナスイオンで出来ています。

約半分が玉露ってどーいうことだy
イデを受信するマイナスイオンほのかに漂う癒し系スライムですか('Д')
ちなみに紗由利でいれると
紗由利の成分解析結果 :

紗由利の55%は花崗岩で出来ています。
紗由利の13%は下心で出来ています。
紗由利の12%は知恵で出来ています。
紗由利の11%は時間で出来ています。
紗由利の5%は言葉で出来ています。
紗由利の3%は赤い何かで出来ています。
紗由利の1%は玉露で出来ています。

なにがなんでも玉露ですかそーですか
  1. 2006/04/05(水) 00:56:43|
  2. mabi以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
